Q & A


こんにちは。
僕はネージュのことなら何でも知ってるものしり博士です。
このページではみなさんから寄せられる様々なご質問にものしり博士がズバリお答えします。


Q. スキーサークルって、オフシーズンは何をしているんですか?


A. オフシーズンも週に数回トレーニングを行って、スキー技術の向上を目指しています。
内容は主に、ジョギングや軽い筋力トレーニング、ゲレンデを想定したイメージトレーニングや、 ブレードと呼ばれるローラースケートを利用した練習も取り入れています。

またトレーニング以外でも新歓合宿、東京湾納涼船、花火大会、夏合宿、海企画、早稲田祭などなど一年を通して楽しいイベントがもりだくさんです!


Q. 初心者でも入れますか?


A. はい。多くの新入生が、スキー未経験ですが入部しています。
現幹事長も、ネージュに入って初めてスキーを経験した部員の一人です。


Q. 早大生ではないのですが入部できますか?


A. ネージュは女子のインカレを受け付けており、様々な大学の学生が一緒に活動しています。


Q. 入部に期限はありますか?


A. ありません。
ネージュスキークラブは随時新入部員を受け入れています。
また、他大学の学生や、2年生以上の入部も受け付けていますので、 興味のある方はぜひ、「問い合わせ」からご連絡ください。


inserted by FC2 system