NEIGE SKI CLUB

ネージュスキークラブへようこそ

ネージュスキークラブは、1978年に創立された、35年以上の歴史ある大学公認サークルです。
オール早稲田スキー連盟基礎スキー部門に所属しており、2015年度は、
「充実感」
をキーワードに活動しています。
経験者からスキー初心者、他大学の学生まで、みんなが楽しくトレーニングに取り組んでおり、4年間の大学生活を通して最高の仲間とすばらしい思い出を作ることができるサークルです。

オンシーズンもオフシーズンもアツい・楽しい!

私たちは、実際にゲレンデでスキーをする冬季以外も活動をしています。
オフシーズンには、体力づくりやイメージトレーニングを行いスキー技術向上を目指しており、
トレーニングの他にも、飲み会や一年を通した様々なイベントによって仲間との絆を深めます。
毎年、早稲田祭や100キロハイクなどの大学のイベントにもサークルとして参加しています。

少人数だからこそ楽しい

ネージュスキークラブは、部員数20〜30人と、オール早稲田スキー連盟の中でも小規模なサークルで、アットホームな雰囲気が特徴のサークルです。
少人数であることの一つ目の利点は、一人一人がより丁寧な指導を受けることができること。ネージュは、オン・オフシーズンを通してプロのスキーコーチにコーチングをお願いしているため、最新のスキー理論およびトレーニングの指導をみっちり受けられ、初心者でもすぐに上達できます。
また、少人数であることは、メンバー全員が主役になれるということでもあります。ネージュは部員同士の仲がとても良く、シーズン中の合宿ではみんなが寝食を共にしながらスキーに打ち込むことで、「友達」や「先輩・後輩」の枠を超えて「家族」のような絆を深めることができるのです。



neige用語辞典




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

inserted by FC2 system